INFORMATION

the japan timesにユニゾンの活動が掲載されました。

japantimesにユニゾンの活動が掲載されました。

Japan’s specialist cleaners find new purpose and demand in pandemic

 

ジャパンタイムズにユニゾンの記事が掲載されています。英文でありますが全文はthe japan timesのサイトでご覧いただけます。詳細はこちらへ

特殊清掃について語る。

ユニゾンの設立経緯、ダイヤモンドプリンセス号への除菌作業への参加の経緯、当社の思い、コロナがきっかけで知られるようになった「特殊清掃」の業務内容など細かい部分まで取り上げられています。

特殊清掃、、今はコロナ除菌という事で知られる事になりましたが、元々は孤独死などの部屋に清掃に入る業務であります。ただ、このコロナで孤独死を迎えてしまう方も増えていくのではないかと危惧もしています。コロナをきっかけに直接会うことは中々家族でも出来なくなりました。遠方の家族の事をこれをきっかけに気にかけて定期的に連絡を取ったりしてお互いを思いやる世の中になってほしいと願います。

最近は人々がコロナ慣れしてしまった感もあります。ですが、世界ではまだ第三波第四波とコロナ感染者は増える一方です。経済を回すためにも人々が動く事は避けられません。三月四月を思い出し、当たり前の事、「手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、三密を避ける、具合が悪い人は出歩かない」忘れずに行なって予防しましょう。

 

PAGE TOP