INFORMATION

TV取材&横浜市会へダイヤモンド・プリンセス号の除菌作業の報告へ。

陽性者が毎日増えている中、企業、店舗、ご自宅などのコロナ除菌消毒をする事が増え、お問い合わせも多くなっています。それに伴い取材も幾つか受けました。

陽性者が出る前の予防としての消毒の依頼があり先日、テレビ「TBS ひるおび JNN」の中で放映されました。この放送の際は「予防のための消毒依頼」。防護服までは着ませんが、退去まで気が抜けません。コロナ除菌はどういう内容でするのか?という事とどんな事に気を付けるのか?という点を取材いただきました。特殊清掃隊と共にユニゾンも作業に加わりました。

また日本テレビの「ZIP!」様から新型コロナウイルス除菌のリモート取材をお受けしました。取材内容は
①防護服の安全な脱着の仕方
②使用している薬剤や資材
③ダイヤモンド・プリンセス号での作業の事
主にこの3つを重点的に取材を受けました。

感染の危険のある仕事は他にも沢山あります。当社では感染しないためのノウハウを持っているので、仕事で多くの除菌作業現場に行っておりますが感染者はまだ出ておりません。が、いつ感染するか分からない環境で様々な職業の方が不安と共に働いています。相手からうつるという事よりも自分がもう無症状の感染者かも?自分がうつすかも?という意識を各自が持って3密をさけ不要な外出はしない、換気をし、マスクを着用(相手にうつさないため)、そしてスーパーやお店などの出入りの際はアルコール消毒、帰宅したら手洗いウガイ、、洋服、バッグ、ビニール袋、靴底、鍵、携帯などは安定型次亜塩素酸ナトリウムのスプレー消毒やアルコール消毒など、一つ一つ心がける事によって少しでも陽性者が出ないようにしたいですね。

 

横浜市会 横山正人議長にお会いし、ダイヤモンド・プリンセス号の除菌作業の報告をさせていただきました。
横山正人議長からは感謝のお言葉を頂き、コロナ禍の最前線で奮闘している弊社にとって、とても有り難く、また今後の励みになりました。これからもスタッフ共々頑張っていきたいと気持ちも引き締まりました!

コロナ除菌関連の他の記事はこちらにもあります。
■コロナウイルス除菌の予防講習&一般の方が出来る方法について 詳しくはこちら
■ダイヤモンド・プリンセス号の除菌・消毒について 詳しくはこちら
■感染者が通っていた場所の除菌作業へ 詳しくはこちら
■Mr.サンデーで「消毒の盲点」をテーマに取材を受け5/31に放映されました。詳しくはこちら

 

PAGE TOP