INFORMATION

正しい薬剤の使い方と消毒方法でコロナウイルス予防を!

ユニゾンでは加速化過酸化水素、安定型次亜塩素酸ナトリウムをメインに使用した除菌消毒を行っており、各分野へ予防指導も行っております。
コロナウイルスは比較的壊れやすい有機体で、バクテリアやノンエンベロープウイルスなどの病原菌よりも消毒剤の影響を受けると言われています。そのため効果的な除菌消毒をする事で感染を防ぐ事も期待できます。
ユニゾンではこの除菌消毒の指導も行っております。様々な現場を経験し、さらに作業員から感染者が出ていない状況を評価していただきオフィス、工場、店舗、フェリー会社、イベント会社など様々な所で予防指導を行なっています。

 

コロナウイルスの感染を防ぐために従業員が行う消毒方法を徹底しませんか?
ユニゾンでは洗浄と除菌が一度で可能な除菌洗浄剤で、優れた除菌力、高い洗浄作用が特徴の加速化過酸化水素(ダイヤモンド・プリンセス号の消毒作業では推奨)と安定型次亜塩素酸ナトリウムをメインに使用し、他に次亜塩素酸ナトリウム、次亜塩素酸水を現場の状況次第で使い分けています。(※厚労省で推奨されているのは、アルコール、次亜塩素酸ナトリウム、界面活性剤です。)

加速化過酸化水素、安定型次亜塩素酸ナトリウム、次亜塩素酸水は現在厚労省は推奨はしていませんが、薬剤の濃度や使い方をしっかりと行えば十分な除菌の効果があります。

ダイヤモンド・プリンセス号、その他の作業現場での経験を踏まえて感染予防の指導をいたします。(1件 100,000円~) オリジナルのマニュアルを使用してコロナウイルスを理解していただき対応していただけるようご説明いたします。

ダイヤモンド・プリンセス号の除菌消毒作業で学んだ知識や、すでに様々なコロナウイルス除菌の現場を行なっている当社がそのノウハウを指導致します。
ダイヤモンド・プリンセス号の除菌消毒について・除菌サービスの内容については こちらをクリック


コロナウイルス除菌 料金参考例 (税抜価格)
一般的な金額です(あくまでも参考です。広さ、内容により金額が変わりますので必ず見積もり依頼をお願いいたします)
プランによって値段が変わります。また業者さんには、薬剤、資材なども提供致します。

内容 料金
予防作業(感染を防ぐための作業) 1,000円〜
陽性者が出た場合の除菌消毒 1平米あたり 20%OFF!! 3,000円→2,400円〜
コロナ除菌作業指導 100,000円〜
陽性者が出た場合の住居の除菌消毒 1ルーム 50,000円〜
陽性者が出た場合の住居の除菌消毒 1DK 70,000円〜
陽性者が出た場合の住居の除菌消毒 1LDK 100,000円〜

新型コロナウィルス事前無料相談・無料見積はユニゾンはこちらから

お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。
045-744-8450

最も効果的で最も安全にご使用いただける除菌製品の一つ、それがAHP(加速化過酸化水素)です!

洗浄と除菌が一度で可能な除菌洗浄剤で、優れた除菌力、高い洗浄作用が特徴となっております。また、加速化過酸化水素は水と酸素に分解するため環境にもとっても優しいです。プラスチックや金属などさまざまな素材に使用可能です。

AHPの人体、環境への安全性は?

WHO、CDC、EPA(米国環境保護庁)が推奨している加速化過酸化水素(AHP)は水と酸素に分解し、 環境中などに残留しません。非腐食性、非刺激性、無毒性。拝発性有機化合物(VOC)を 含まないことが証明されています。

生活の中で出来る予防
■目、鼻、口から感染することが多いため、顔を手で触らない。
手洗い、うがい、顔洗い 「菌が付着していた場合感染リスクが高い箇所」帰宅したらまず行ってください。また、室内で何かをする前、こまめに手洗いうがいを行いましょう

密室空間では必ず換気を行いましょう
窓の開放による方法では、換気回数を毎時2回以上(30分に一回以上、数分間程度、窓を全開する)とすること。換気回数とは、部屋の空気がすべて外気と入れ替わる回数をいう。一般的な家庭用エアコンは、空気を循環させるだけで換気を行っていません。冷房時でも窓開放や換気扇によって換気を行う必要があります。換気により室内温度が高くなりがちなのでらエアコンの温度設定を下げるなどの調整をしましょう。

適度な湿度を保つ
空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下してしまいます。室内では加湿器などを使って適切な湿度50〜60%を保ちましょう。加湿器を使用する場合は加湿器の衛生面(器機や水などを常に清潔に保つ)には注意が必要!

帰宅後なるべく早くお風呂に入って菌を洗い流す
体のどこに菌が付着しているかわかりません。なるべく早くお風呂に入り、服も着替えましょう

コロナ除菌関連の他の記事はこちらにもあります。
■ダイヤモンドプリンセス号の消毒についてのTV取材と横浜市会への報告 詳しくはこちら
■ダイヤモンド・プリンセス号の除菌・消毒について 詳しくはこちら
■感染者が通っていた場所の除菌作業へ 詳しくはこちら
■Mr.サンデーで「消毒の盲点」をテーマに取材を受け5/31に放映されました。詳しくはこちら

PAGE TOP